ジュエリーには鑑賞用の価値と装飾用の価値があることは多くの人が知っていますが、実際にはさまざまな価値があることはあまり知られていません。 貯蔵資産の価値とは、歴史的に宝石が金のように広く公的な準備資産として使われることはほとんどなかったが、世界の王子や支配者の宝石収集の熱意から、宝石は確かに一部の人々にとっては重要な準備資産となっており、所有する宝石の量、所有する宝石の貴重さの度合いは、しばしばその国の王室の資産額、国力、戦国時代の我が国の重要な指標となっている。 その最たるものが、宝石が上貨、金が中貨、剣貨が下貨であるという事実である。 宝石の価値は、主にその希少性、コンパクト性、携帯性に関係しているが、世界的に統一された品質評価基準がなく、量的にも非常に不安定であるため、保管資産としての役割は限定的である。
宝飾品の投資・運用の価値は2つあります。 宝飾品の購入者は、身につけることで達成感や美しさなどの心理的な満足感を得ることができる一方で、天然の宝飾品の大半は再生不可能な資源や富の象徴、富の集中であるため、その資産価格は年々上昇し、インフレ率や銀行の預金金利よりも高くなるのが普通です。 購入者はその恩恵を受けています。 宝石の信用価値は、宝石が生み出す富の象徴でもあり、地位や権力の象徴でもあります。一般的に、貴重な宝石を身につける人は、たとえ富がなく無一文であっても、宝石を身につけることで彼のために支払いの機能を果たし、宝石は実際に古代の資金を完成させることができます。翡翠トルマリンは皇室の権力の最高の象徴であり、より直接的に皇室の権力の信用価値を体現しており、碧玉でできた翡翠トルマリンは、誰が 清朝では、ルビーは王子や一等官の最上位のマーク、サファイアは三等官の最上位のマークとされるなど、宝石には身分を象徴する意味がありました珠寶投資。
実際、宝石の独特の色の美しさ、産地、職人の技は、宝石の装飾に大きな美的価値、装飾的価値を与え、それは宝石の装飾の最も理解しやすい価値でもあり、様々な形で表現することができます。その中でも、丸彫り、浮き彫り、透かし彫り、穴あけ、線彫りなどの技法は、7000~500年前の紅山文化から出土した玉龍、玉ブレゲなど数十点の玉をはじめ、最も目を引く技法です。 翡翠は非常にシンプルで大胆なスタイルですが、様々な動物のイメージを芸術的に俯瞰し、造形美と精神性を追求し、統合された流れるような色彩の美しさを表現しています。
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